令和2年 雅会リレーマラソン大会! 無事終了

レクリエーション

 今年はボウリング大会から始まり、BBQ、納涼祭に続きイベント第4弾、リレーマラソンが20日運動公園にて開催されました。高校野球の秋季大会と重なり、まさかの「2kmマラソンコースが走れない」なんてハプニングもありましたが、天候にも恵まれ日頃の運動不足解消につながりました。

 今回のリレーマラソンは、チームごとの競争ではなく、事前に自分の走る距離と予想タイムを申告し、チーム毎にいちばん誤差の少ない方が優勝というシステムです。

 今回は10名ちょっとの参加者があり、2チームでスタートしました。第一走者はチームA hitoshiさん、チームB masaruさん、仲良く並んでヨーイドン!masaruさん、歩く予定での申告タイムでしたが、走って行ってしまいました…

 グータッチでタスキを繋いでゆきます。本日オープン参加のtohmaくん、kaichoと一緒にスタート、めちゃくちゃ速い!一気にkaichoを置き去りにし、一気に2kmを走りました。おじいちゃんにご褒美買ってもらいましょう!

 皆さん、なかなか申告タイム通りには行かず早くなりがち…kaichoはなんと一回目2kmで-120秒ほどの誤差です!

 今回のリレーマラソンは、歩いても問題なしです!皆さん楽しく、ご自身のペースで周回いただければOKです。naotoさんも快歩!

 スタートから2時間少しで、皆さんゴールとなりました。さて誤差を集計して表彰式です。チームAは2kmを2回周回し、誤差10秒のitakiさん。チームAは1kmを2回周回し、誤差77秒のjunkoさん。両チームとも女性が優勝となりました。会員知り合いのレク初参加のitakiさん、次はねぷたに参加してくれそうです。

 お決まりの集合写真、tomoさん急用につき本番欠席で残念でした。このあと皆さんで、お弁当を食べて解散となりましたが、もちろんその後は…

その他ギャラリーに写真たくさんあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました